カフェ RobiniaHill│福岡市早良区

Event/Blog

Event

Blog

イベント案内 イタリアの光、イギリスの影~リコーダーとリュートによるバロック音楽~

 北部九州、今年は早くも8日も早く梅雨入りしました。鬱陶しい季節と考えるか雨の日もいと麗しと思えるか・・・。

大人になるにつれて雨の日も嫌ではなくなりました。寧ろ、雨粒が木々の葉に落ちる音がBGMになったり、地面に細い針のように降り注ぐ雨を下から見上げるとスローモーションの映像に見えたり・・・。晴れの ...

イベント案内 波多江崇行「バンブーギターで奏でる、ジャズスタンダード vol.2」

 

今年2月にソロで登場した波多江さん。「バンブーギター」を携えてやってきてくれました。もっと堅い、ツンツンした音色を想像していましたが、波多江さんの奏でるバンブーギターは優しい、澄んだ、軽やかな音色でした。

まだ2月の寒い夜でしたが、ジャズスタンダードで会場内はすっかり「波多江 ...

イベント案内 波多江崇行「バンブーギターで奏でる、ジャズスタンダード」

2月のイベント案内です。昨年9月にアッチーとの「おひさしぶりライブ」に登場した波多江さん。今回はなんとソロで戻ってきてくれます。しかも「バンブーギター」を携えて!バンブー、bamboo guitarですよ!一体どんな音色を響かせてくれるのでしょうか?とても楽しみです。それにしてもいつ、どこでバンブーギターに出会っ ...

新垣慶一郎三線ライブ ~「新春の歓び」

1月14日(日)今年の初ライブを開催しました。沖縄から新垣慶一郎さんをお招きし「新春の歓び」を想い、三線の演奏と唄を披露していただきました。

 

ほぼ一年振りの慶一郎さん。新春のせいか、髪もスッキリされてて、癒しに拍車がかかっていました(笑)

一見寡黙な慶一郎さん・・・ですが、 ...

イベント案内 新垣慶一郎三線ライブ ~「新春の歓び」

おかげ様で2017年のイベントも先日9日の朗読劇「片づけたい女たち」ですべて終了しました。

数度のリハーサルからずっと鑑賞していましたが、読み合わせの時から、そのうち表情が生き生きしてきて、音効が入り、動きが入り・・・と一つの作品が出来上がる一コマも体験でき、面白かったです。

物があふれて ...

1 2 3 11