Event & Blog
Event & Blog

News

年末年始の休暇のお知らせ

今年も残すところ2週間となりました。この一年は、皆様いかがだったでしょうか?

コロナ感染者の波が幾度となく押し寄せては引き、「コロナ禍」という言葉もこの3年間使い倒されてきました。最近はどんな波が押し寄せても、ワクチン接種率が高まったせいか、緊急事態にはなることはなく、いろんな規制もなくなりました。ただ、マスク着用、アルコール消毒だけは、日本ではこの先一生なくならないのではないかとさえ思います。

 

オーストラリアで働くニュージーランド人の友人が、この秋、突然RHにやってきてくれて、嬉しいサプライズがありました。

「オーストラリアは最近、コロナはどう?」

「一時はひどくて、外出規制で外にも出られなかった。レストランとか店も閉まってて。でも最近はマスクなんか着用している人はいないよ」

「そうなんだ・・・」

「私も2回罹ったし、とにかく、みーんな、みーんな罹ったよ!」

「へぇー、いわゆる集団免疫がついたってことね。私も、家の者誰も罹ってないよ」

「えー!ありえない!!」

なんて会話もしました。

 

さてさて、年末年始の休暇でした。

2022年12月29日(木)からお休みに入ります。ゆっくり目に休ませていただいて、年始は2023年1月10(火)から営業開始いたします。

 

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと早いですが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。