カフェ RobiniaHill│福岡市早良区

RobiniaHill

再開のお知らせ

4月上旬より5月上旬まで、約1ヵ月間お休みしていました。

この間にお店の外回りの手入れをしました。

 

昨年2019年夏に襲来した台風19号で飛んでしまったパーゴラ上のよしず・・・。晴れた日は店内に陽の光が燦々と降り注ぐので

冬は暖かくていいのですが、夏は暑いわ、まぶしいわ・・・だったのですが・・・。

!!!何ということでしょう!!!

パーゴラ

庭

パーゴラに竹の屋根が付きました!それによって、日差しが和らぎ、外のテーブルにも店内にも涼しげな影を落としてくれるようになりました。休業中も天気の良い日は外のテーブルで食事をしたり、本を読んだり、家族で会話をしたり・・・、ステイホームを実践していました。

ミル

ミルキィもくつろぐ

 

外テーブル

野良のタイゾーもすっかりうちの猫さん?

 

スコン

売り切れ御免のスコン!

 

 

5月に入り、福岡でも「緊急事態宣言」が解除され、RHでも8日よりケーキの予約販売を中心に各種スコンのテイクアウトを始めました。市中では小麦粉、強力粉、ホットケーキミックス、お好み焼き粉、ベーキングパウダーなど粉というあらゆる粉が売り切れており、できない日もあるかもしれませんが、スコンは好評いただいておりますので、できる限り続けていきたいと思います。ただし、一日限定数量(20~30個)なので、売り切れ御免!です。

 

ご予約もぼちぼち入り始めておりますので、26日(火)よりお食事の提供も再開いたします。新型コロナウイルス感染防止を心がけ、店内は換気のため、窓を常に開けております。またアルコール消毒、除菌剤の設置をしておりますので、どうぞ、また足を運んでいただければ幸いに存じます。

しばらくの間は営業時間を朝10時から夕方5時までとさせていただきます。

看板

 

RH 店主