カフェ RobiniaHill│福岡市早良区

RobiniaHill

イベント案内 新垣慶一郎三線ライブ ~「新春の歓び」

おかげ様で2017年のイベントも先日9日の朗読劇「片づけたい女たち」ですべて終了しました。

数度のリハーサルからずっと鑑賞していましたが、読み合わせの時から、そのうち表情が生き生きしてきて、音効が入り、動きが入り・・・と一つの作品が出来上がる一コマも体験でき、面白かったです。

物があふれて足の踏み場もなくなっているツンコの部屋の片付けを手伝うバツミとおチョビ。

短い時間の間に、それぞれ人生の喜怒哀楽が軽妙に描かれていて、テンポの良い朗読劇でした。みんな一生懸命生きてる!!

kataduketai2 

 

 

 

 

 

登場する3人の女性たちが50代ということもあって、ちょっとしたセリフの掛け合いに笑ったり、共感したり。朗読劇って、ある意味、鑑賞する側に想像する余白があって、舞台のお芝居とは違う楽しみがある感じがして、私は個人的に好きです。

kataduketai3

 

 

kataduketai4

 

 来年のRoudoku 2018を楽しみにしていますよ!金井さん!

 

 

さて、2018年最初のイベント案内です。この時期といえば、やっぱり(?)三線奏者の新垣慶一郎さんです。昨年も2月に来てくださいました。「新春の歓び」 沖縄のお正月ってどんな感じなんでしょうね。そういうお話も伺えたらと思います!

 

新垣慶一郎三線ライブ~「新春の歓び」

日時:2018年1月14日(日) 13:30開場、14:00スタート

場所:Robinia Hill  福岡市早良区南庄6-6-7 BRUNO102

チャージ:2500円 *ケーキ等、ワンソフトドリンク付

*スペースの関係上、事前にご予約ください。

*専用駐車場がございませんので、恐れ入りますが、車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

問合せ先:Robinia Hilll 太田まで(090-8352-2171)

 

新垣慶一郎プロフィール  

keiichiro沖縄県内をはじめ、福岡、東京、大阪、三重でライブ活動を行う。また、三線の魅力を伝えるべく県内外で三線教室を主宰。