カフェ RobiniaHill│福岡市早良区

RobiniaHill

2015.11.29. 映画のロケ地に?!

人生思いがけないことが起こるものです。

IMG_2381

打合せ風景

9月末にひっそりと再オープンしたRobhinia Hill(旧Patio改め)ですが、そのわずか2か月後に映画撮影のロケ地に使っていただけるとは!!

これもそれも人との出会いがもたらすものですね。

先日11月29日に「センチメンタルジャーニー―写真クラブ朝倉へ行く―」(制作:センチメンタル・ジャーニー製作委員会 NPO法人博多映画道場)の撮影がここRobinia Hill店内でありました。なかなかこんな機会など人生で巡ってこないですよね。

なんとオーナーもエキストラ出演となりました。さてどこにいるかわかりますか?

IMG_2385

こんなところに?!

 

IMG_2384

撮影風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話は「朝倉を舞台に写真を通して描かれる福岡版「男女七人夏物語」なのだとか。

「…それぞれが色んな思いから通い始めた写真教室。初めての撮影旅行で朝倉へ行くことになる面々。美しくもどこか懐かしい夏の終わりを感じさせる風景の中、都会では味わえない木々や草花等の自然に触れる経験を通じて、撮影会に参加した男女に生まれる心模様が叙情感たっぷりに描かれます。」(映画「センチメンタルジャーニー」広報チラシより)

この日はこの後、福岡市内のもう一か所で撮影があったのだそうですが、映画撮影自体はもう終盤とのことでした。これからまた半年ぐらいかけて編集作業があるようで、お披露目は来年の夏ぐらいになるのでしょうか。

柴田監督、スタッフの皆さん、頑張ってくださいね。公開を楽しみにしています!!