カフェ RobiniaHill│福岡市早良区

RobiniaHill

2015.12.11. 会員募集中

IMG_2399

皆さん、この写真何だかわかりますか?

これは亡父のゲームコレクションなんです。

父は家族の中で、また来客があったときに話の切れ間を見計らってはゲームに誘う(いざなう)のが好きな人でした。

最初は何のことやらと思って厭々(?)ながら、もしくは恐る恐る(?)加わるお客さんも、いつの間にか夢中になっている光景をよく覚えています。

もちろん皆さん、大の大人ですよ!

ゲーム(ボードゲーム、カードゲームほか)には大人も夢中にさせる魅力があるのです。

職業、性別、国籍の枠を超えて大の大人が夢中でボードゲームを囲んでワイワイ・・・素敵な光景じゃありません?

この度、「ボードゲーム/カードゲームサークル」を立ち上げました。と言っても11月に5名で第1回を開催しただけですが。

初回はアメリカ人4名と日本人私ひとりで、こじんまりした集まりでしたが、ほっこり温かい時間でした。

今後も月一で、ぼちぼち続けてみたいと思います。

興味ある方はどうぞご参加ください。但し、18歳以上の方。(ごめんなさい、大人のサークルなので)

《ボードゲーム/カードゲームサークル》

2016年より毎月第3土曜日 18:00~(約2時間)

会費:500~1000円(軽食代)*飲み物代はオーダーに応じて別途

場所:Cafe Robinia Hill (福岡市 早良区南庄6-6-7 BRUNO1階)

問合せ:このHPのInformation⇒Contactよりメールでお問合せください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話は「朝倉を舞台に写真を通して描かれる福岡版「男女七人夏物語」なのだとか。

「…それぞれが色んな思いから通い始めた写真教室。初めての撮影旅行で朝倉へ行くことになる面々。美しくもどこか懐かしい夏の終わりを感じさせる風景の中、都会では味わえない木々や草花等の自然に触れる経験を通じて、撮影会に参加した男女に生まれる心模様が叙情感たっぷりに描かれます。」(映画「センチメンタルジャーニー」広報チラシより)

この日はこの後、福岡市内のもう一か所で撮影があったのだそうですが、映画撮影自体はもう終盤とのことでした。これからまた半年ぐらいかけて編集作業があるようで、お披露目は来年の夏ぐらいになるのでしょうか。

柴田監督、スタッフの皆さん、頑張ってくださいね。公開を楽しみにしています!!