Event & Blog
Event & Blog

Blog

タイゾーのこと

ロビニアヒルには2匹の猫さんがいます。

今日はタイゾーのことを書きます。
とっても人懐っこいタイゾーは元野良猫。とってもおしゃべりな「ちゃっかり」くんなのです。

無言で遠巻きにこちらを見ていた猫さんは
ある日突然、スリスリ攻撃が始まり、私を油断させ、膝の上に乗ってきて、甘えた声を出した。
そのうちに気づかぬうちに、先住猫のミルキーの「レンガの館」をまんまとちゃっかり乗っ取った。

暖かいうちは良いが、寒くなる前にミルキーのために「レンガの館 2号館」を作った。ミルキーはちゃんと2号館を認識し、2号館に移りました。大人な対応ありがとう、ミルキー・・・。

「ちゃっかり」くんのタイゾーはどうも隣りの芝生が青く見えるらしい。ミルキーが2号館にいると2号館がよく見え、乗っ取る。ミルキーが1号館に再度落ち着いたと思ったら、しばらくするとタイゾーが1号館からお出まし(笑)
その繰り返し・・・。

つづく・・・