Event & Blog
Event & Blog

News

できるだけ、日常の朝・・・

昨晩も泊まり込み。

タイゾーを見守りつつ、やはりなかなか寝付けずにいました。カタツムリのおうちの中で寝ているタイゾーが時々微かに立てる物音で生きていることを確認。

今夜も9時に菅田将暉さん主演のドラマにポータブルTVのチャンネルを合わせる。でもさすがに今日は気もそぞろでドラマに集中できませんでした。昼間から読み始めたミステリー小説の続きを読んでみる。気づけば、時間は深夜2時すぎを回っていました。

いけない。昨日も2時間ぐらいしか寝てないし、今日もこんな状態だったら、さすがの私も倒れてしまうのではないか。強制的に寝る態勢に入ってみる。

・・・

少しは寝ていたようで、又もや微かな物音で目が覚める。時刻は5時ちょっと前くらいなのかな。

タイゾーはどうしてるだろう?暗闇の中、カタツムリのおうちを確認しようと立ち上がると、何と何とタイゾーはベンチの上に!この瀕死の身体のどこに椅子の上に飛び上がる力が残っているのか、不思議でなりません。凄いぞ!タイゾー!

でも、もうそんなに頑張らなくていいからね。お母さん、ちゃんとそばにいるから。

ちょっと、朝のコーヒー淹れてくるから、待っててね。普通の日常の朝を迎えたら、ずっとこのまま変わらずタイゾーといられる気がします。